2021年01月5日
きらりブログ

12/5 みかん狩り ~IN 西山田農園~

土曜学校の後、お弁当を食べて腹ごしらえも終わったら、ちょっと休憩をして。。。

みんなで、スケジュール確認をしておやくそく確認をしたら、いざ出陣!!

ちょっと風がありましたが、ミカン畑を前にワクワクの子どもたち

農園の方に、皆で『こんにちは~』農園の方の話を聞いてみかん狩りスタート!!

それぞれ、カゴを持ち自分んで選び(自己選択!!)農園の方の話を思い出しはさみを使ってチョキン✂

『やった~!!』『先生みて~』『美味しい~』とたくさんの歓声があがりました。

最後は、またみんなできちんとご挨拶 『ありがとうございました。』

 

課外活動は、日頃きらりの中でお勉強していることを実践です!!

皆、しっかり取り組みできておうちの方へみかんのお土産ができました